ログイン画面が表示されない
対象情報
- インターネット回線
- すべての回線
- 料金プラン
- すべての料金プラン
- 利用サービス
- it-neoドットフォン(固定電話利用タイプ)
- OS
- Windows / Macintosh
- 使用機器
- 050IP電話対応機器・ルータ
原因と対処方法
モデムのログイン画面が表示されないとき
モデムのログイン画面が表示されない場合は、パソコンの設定をご確認ください。
ネットワークの設定、IPアドレスの確認、ブラウザの設定を行ないます。
ログインパスワードを入力しても、次の画面(Web管理画面)が表示されない(パスワードがわからない)場合
Web管理画面にログインするためのログインパスワードは、ご利用されている050IP電話対応機器(または、ひかり電話対応機器)によって異なります。主に次の3つのケースがあります。
- あらかじめ決まったログインパスワードが設定されている
- 機器を初めて設定するときに、お客さま自身で設定する
- ログインパスワード無し(何も入力しない)
設定されたパスワードを忘れた場合や、設定されたパスワードと異なるものを入力した場合、Web管理画面にログインできません。以下の表をご覧のうえ、ログインパスワードを入力してください。
| 料金プラン | 050IP電話対応機器名 | パスワード |
|---|---|---|
| Neo ADSLセット | FA11-W5 | admin と入力します |
| FA11-W4 | ||
| FA11-W3 | ||
| FLASHWAVE 2040 V1 | ||
| Aterm DR224G | お客さまが設定されたパスワードを入力します | |
| FA11-M2 | admin と入力します | |
| FLASHWAVE 2040 M1 | ||
| Neo 光サービス | Aterm WR7610HV(AC) | お客さまが設定されたパスワードを入力します |
| Neo ADSL「フレッツ」 | ADSLモデム-NVIII | お客さまが設定されたパスワードを入力します |
| ADSLモデム-NVII | ||
| ADSLモデム-NV | ||
| ADSLモデム-MNV | ||
| ADSLモデム-SVIII | user と入力します | |
| ADSLモデム-SVII | ||
| ADSLモデム-SV | ||
| ADSLモデム-MV | ||
| Web Caster 3100NV | お客さまが設定されたパスワードを入力します | |
| Web Caster 3100SV | user と入力します | |
| Web Caster 3000MV | ||
| IV-110SN | ||
| DN-C200NC | ||
| Neo 光 with フレッツ Neo 光「Bフレッツ」 フレッツ・光プレミアム |
Web Caster V120 ※ | 何も入力しません ※ 機器設定用パスワードを設定されたお客さまは、設定されたパスワードを入力します。 |
| Web Caster V110 ※ | お客さまが設定されたパスワードを入力します | |
| Web Caster V100 ※ | admin と入力します | |
| Web Caster X400V ※ | お客さまが設定されたパスワードを入力します | |
| VH-100VR-N | user と入力します | |
| VoIPアダプタ ※ | お客さまが設定されたパスワードを入力します |
※ it-neo ADSL「フレッツ」でもご利用することができます。
| サービス | ひかり電話対応機器名 | パスワード |
|---|---|---|
| ひかり電話 | RT-200NE | お客さまが設定されたパスワードを入力します |
| RT-200KI | ||
| WBC V110M |
上記の対処方法で改善されない場合
上記の表を参照してもWeb管理画面にログインできず、お客さまが設定されたログインパスワードが分からなくなった場合、機器の初期化などを行い、再度はじめから設定する必要があります。
そのような場合は、お手数ですが機器の提供元にお問い合わせください。
- Neo ADSL「フレッツ」/Neo 光「Bフレッツ」/フレッツ・光プレミアム/ひかり電話 ご契約のかた